WiMAX2+ついに申し込みました。

WiMAX2の選定基準

そもそもの選択基準とか
・ギガ放題(フレッツ解約前提なので通信量制限とか無理)
・機種はWX01ディープブルー(クレードル付き)
・本家UQで契約するよりお得に使いたい(何かおまけがほしい)
これが外せない要素でした。
 

タイミングを逸した(失敗したんです)

人が動く時期3月のWiMAX2キャッシュバックキャンペーンの嵐を逃したのは非常に痛かったかもしれません。今思えば3月のnifty WiMAXが一番良かったかも。30000円ぐらいのキャッシュバックと端末、クレードル無料。niftyという名前にも安心感がありますしね。
その後、4月になるとniftyのキャッシュバックは20000円まで下がっていました。また、WX01のブルーで契約することに決めていたのですが、品切れとのことでniftyはWX01の白のみとなっていたため候補から外しました。
その後価格コムなどで調べていると安さだけならGMOのとくとくBBが必ず出てきます。確かに安いんですが…
 
この記事のようにあまり評判がよろしくない…
 

So-netがいいんじゃないか?

で、So-netが自分の中で候補に。WX01の青もある。クレードルも付いてくる。でも結局キャッシュバックの受け取り方が…
プロバイダのメアドなんて使わないし半年、1年先なんて絶対お金受け取るの忘れるw
 
…となると、キャッシュバックは諦めて、シンプルに月額費用が安いところがいいんだなぁと。
(ちなみに大手家電店も高額キャッシュバックやってたりしますが、あれは以前書きましたが月額費用に1000円ぐらい上乗せしてるので実質10000円もキャッシュバックされてません…)
 

キャッシュバックの受け取りって面倒なんだな

そこで急遽浮上してきたのがペパボWiMAX2。この会社実はとくとくBBと同じGMOの傘下になってるんですが、まぁ個人的に昔からやってることがオシャレで好きな会社だったのでいいかなぁと。
 

 
内容としてはギガ放題でも月額費用が2年間3609円!!(2年を超えたらUQと同じ標準の金額になるみたいです)キャッシュバックは無し。クレードルは別売り。でもWX01のブルーがある!
So-netと比較すると2年間で6000円ぐらい高くなるんですが、So-netのキャッシュバックを受け取れなかったとしたらペパボの方がお得になります。
 
キャッシュバックがなければ受け取り忘れることもないし何も考えずに2年使えばいいし、楽ですよねw
(なお、ペパボWiMAXはペパボの3種類のサービスが1年間ぐらい無料で使えるようになります。40000円相当らしいです。私は使わないと思いますが…)
 
端末が届いたら東京の色んなところで電波、速度状況を調べてアップしようと思ってるんですが需要ありますかね?
うちの近所で測ってみてーって方いたらTwitterの方に@飛ばしてください。
 

twitter.com