2017-01-01から1年間の記事一覧

iqosホルダーの赤ランプ点滅

iqos使い始めて2年 めっちゃ壊れる 機械との相性はいい方で保証なんているのか?って感じだったのにこいつだけはほんとによく壊れる。 2年で2回の交換。そして最近3回目の交換依頼をしました。 前回ホルダーのランプが赤く点滅するようになって交換して…

初めての海外サイトでお買い物 GEAR BESTでスマホを買った。

Xiaomi Mi Mix 2 6GB/128GB - Dual SIM [Android 7.1, 5.99" IPS LCD, Snapdragon 835 Dual 12.0MP, 3400mAh battery, 4G LTE] (Ceramic Black) [並行輸入品] スマホやタブレットがやたらと安い! www.gearbest.com 海外のサイトは英語だらけでなんかこわい…

AndroidのマナーモードをIFTTTで自動化してみた

過去記事でAndroidにはマナーモードの切り替えスイッチがない!と書きました。 monofeed.hatenablog.com iPhoneはこれがしっかり装備されているところがほんといいなと思います。 Androidは音量を小さくするとマナーとバイブに切り替えることができますが音…

結局格安SIMってどこ選べばいいの?個人的比較

格安SIMと呼ばれる会社がどんどん出てきて結局どこがいいんだよと。そんな人のために個人的なイメージや使用感を含めて書きたいと思います。

クレジットカードカード生活はじめました。

お得なクレジットカード生活 もともと現金メインの生活をしていました。クレジットカードといえば楽天で買い物する時用に楽天カード使うぐらい。そんな私がなんでクレジットカード生活をはじめたのか。

iQOS(アイコス)が壊れたときの便利アイテム

思ったよりiQOSって壊れやすい 初代のアイコスを買って保証期間の一年の間に2度壊れました... 1.蓋パカパカ現象 バッテリー側の蓋がしまらなくなる。よくネットでも見かけると思います。今更ですが爪が壊れるみたいですね。 2.充電されてない現象 カートリッ…

WiMAX2のプロバイダー乗り換えました

初めてWiMAXを契約してから2年がたち、月額料金が上がるのでプロバイダーを乗り換えようと思って下調べしていました。

Bluetoothイヤホンがほしい

突然Bluetoothのイヤホンがほしくなった。 ということで色々調べてみた。右耳用と左耳用がコードでつながっているのをイメージ してたのに最近は「完全ワイアレス」というものが出てきているようで。防水機能だとか連続再生時間だとか、気にすべき機能はそん…