WiMAX2のプロバイダー乗り換えました

 

初めてWiMAXを契約してから2年がたち、月額料金が上がるのでプロバイダーを乗り換えようと思って下調べしていました。

 

検討していたのは

ペパボ(解約→新規)

So-net

BIGLOBE

よくoooo円キャッシュバック!とかのキャンペーンありますが契約から一年後突然1通のメールが来て手続きするとか絶対見逃すし忘れるな、と思ってキャッシュバック分を月額から割り引いてくれるところで検討していました。

 

ペパボ

元々ペパボのサービスに不満はないし(といってもプロバイダなんて普段はほとんど気にしませんけどね...)UQに比べて1000円ぐらい月額安いしWebで請求とか契約月見るとか最低限のサービスはあるし。まぁでもせっかくだから他も見てみようかなと思ったのと、選べる機種が少なかったので。。

 

BIGLOBE

よく広告を見かけてここでもいいかなーとなんとなく気にしてました。最終まで候補になってました。ここはキャッシュバック方式。BIGLOBE SIMと一緒に申し込むと月額料金が割引になるサービスもあり。

 

So-net

最終的にここに決めました。キャッシュバックと月額割引を選べる新設設計!もちろん割引を選択して月3600円です。機種も豊富。しかも機器が届く月は無料なので乗換の移行期間にも優しいサービス。

 

契約さえしてしまえば同じWIMAXなので不都合はないと思いますが何か気が付いたことがあればまたここで。ちなみにWX03はクレードルにアンテナが内蔵されているらしく家で使うときに電波をよく拾ってくれるらしいです。

みなさんのWIMAXライフの助けになれば幸いです。

 

twitter.com