2015-01-01から1年間の記事一覧

注目の格安SIM比較

格安SIMが充実してきた! BICSIM(IIJ)を使っている私ですが、購入当時はほとんど選択肢がありませんでした。というかMNP使うなら店頭で切り替え出来ないと携帯が手元にない日が数日できることになるのでそれを避けるためには店頭で切り替えが出来る会社が…

タブレットとしても使えるパソコン(2in1)が欲しい

秋葉館オンラインショップ iPadminiの立ち位置がいまだに決まっていないのです... Mac、Androidスマホ、iPadminiを持っていますが、いまだにipadminiの立ち位置が微妙です。たまに動画見たり、dマガジンで本読んだりぐらいかなぁ。AppleはiPadとMac両方売り…

Androidでアイコンバッジを表示したい!

iPhoneはエライ! iPhoneからAndroidに変えてみていろんな違いがありました。その辺はこちらに以前書きました。 monofeed.hatenablog.com

WiMAX2 速度調査 横須賀中央編

twitter.com

WiMAX2 速度調査 三崎口駅編

三崎口にいったついでにWimaxの速度測ってきましたよ。 おそいですね。。 twitter.com

スマートウォッチ検討してもいいかなって時期になってきた!

【楽天モバイル】 そもそもスマートウォッチって必要なの? 今なくても生活出来てるからいらないでしょう。 でもかっこいいですよね。いや、機能もそうなんですけど見た目が。

アディダスのスポーツバッグが機能美すぎる。

アディダスから女性向け(?)スポーツバックが出るようです。青学の生徒とコラボらしいんですが着替えや靴なんかも1つにまとめられて意外とコンパクト!

家計簿アプリ比較

【楽天モバイル】 家計簿アプリとは? 自分が普段どのぐらいのお金を何に使っているか、知りたいなぁとは思うけどちょっとめんどくさい。レシートとっておいて家計簿ノートにつけたり、家に帰ってパソコンでエクセルに入力したり...私もなんとか楽ちんに飽き…

Androidアプリ 楽天 Super point screenが凄すぎる

ロック解除のたびに楽天ポイントがたまる! iPhoneとAndroidを比べるとAndroidはそのカスタマイズの自由さが長所にあげられると思います。その一つがロック画面のカスタマイズ。 今回紹介するアプリは楽天Super Point Screenです。なんとロックを解除するた…

雑誌読み放題サービス(契約編)

決めました! さて、少し前から検討していた雑誌読み放題サービスですが、とうとう契約しました! どれにしたかと言うと...dマガジンです(どーん)!決めた理由と少し使って見た感想を書きたいと思います。 決め手は? dマガジンに決めた理由はやはり価格と取…

ユニクロのスニーカーが予想をはるかに越えていい件

最近いろんなアパレルメーカーでシンプルなスニーカーを出しているようです。元々コンバースやジャックパーセル、VANSが好きな自分としてはシンプルなスニーカーがまた欲しいなと。(ちょうどVANSが壊れたので) そして買ったのはユニクロのシューズ。

WiMAX2+ 速度調査 新宿駅構内

新宿駅にて出発前、停車中の電車内で実際の速度を計ってみました!かなりの速度が出ていることがわかりました!! MONOFEED_mobile (@MONOFEED) | Twittertwitter.com

雑誌読み放題サービス(事前調査編)

世の中定額が流行ってる? Appleからも音楽聴き放題サービスが発表されました。電話も定額だし何でも定額制ですね。まぁ使う側としては値段に見合ったサービス内容が見えていれば嬉しい限りですね。 なぜあえて”雑誌”読み放題なのか?

おすすめTwitterアプリ Android編

おすすめTwitterアプリ Android編 Androidに変えてほぼ最初に探したアプリはTwitterです。iPhoneの時に愛用していたtwitterrificをまずは探しました。まだ家にiPadがあるのであわよくばタイムライン同期を...と。 Twitterrific 5 for TwitterThe Iconfactory…

WiMAX2 速度調査 新小岩駅

総武線新小岩駅付近でWiMAX2の通信速度を実際に測定してみました。ネット利用とか全然快適ですね! ==== MONOFEED_mobile (@MONOFEED) | Twittertwitter.com

読みたい! 外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣

// 久しぶりに読みたい本見つけたかも! 普段はあまり本を読まないのですが、ネットの記事で見つけたこの本、とっても気になってます。

iPad用Bluetoothキーボードを探しています。

やっぱり仕事用iPadにはBlueToothキーボードが必要。 仕事でipadを使っています。さすがにソフトウェアキーボードだけでは仕事にならないのでBluetoothのキーボードを使っているのですが1年ぐらいでバッテリーがお亡くなりになったらしく、いくら充電しても…

もしもシークス:最強の格安SIM見つけたかもしれない

最強!?のMVNO:もしもシークス 格安SIMもずいぶん利用する人が増えてきて、各社いろんなサービスや端末が充実してきましたね。今のところ個人的にはBICSIMで値段も通信量も十分かな。と思っていますがこれから変えようとしている、または今探している人は…

Androidアプリ Thumb note パチンコ・パチスロ収支管理

// Thumb Note ギャンブルで勝つには熱くなってはいけないとよく聞きます。冷静に自分の置かれた状況を分析する。ギャンブルは勝つための方法を学ぶのではなくていかに負ける要素を減らすか?が非常に大切になります。と聞きました。

Suica Readerが便利かも

Suica Readerがいいかも iPhone からAndroidに変えてやっぱNFC使ってみなきゃ!と思って何が出来るんだろうなと思っていたら見つけました。SuicaReaderなるアプリ。名前はSuicaですがPASMOでも使えます。使い方は簡単!SuicaReaderをインストールしたら手持…

WiMAX2 速度調査 六本木編

六本木 ミッドタウン付近でWiMAX2を実際に使って速度はかってみました。 ==== MONOFEED_mobile (@MONOFEED) | Twittertwitter.com

iPhoneからAndroidに乗り換えて最初にやったこと

iPhoneからAndroidに乗り換えてインストールしたアプリ すでにAndroidに変えて数週間経ちましたがiPhoneではできたのに!と思うことが時々あります。出来ないことをアプリによるカスタマイズで出きるようにすることがAndroidの魅力のひとつかなと感じていま…

WiMAX2 速度調査 幕張編

// 幕張周辺でWiMAX2の速度を測定してみました。自宅でこれをメインにするにはつらい速度かも。。 MONOFEED_mobile (@MONOFEED) | Twittertwitter.com

WiMAX2 速度調査 京王多摩川付近

// 京王多摩川付近でWiMAX2の速度を測定してみました。 ==== MONOFEED_mobile (@MONOFEED) | Twittertwitter.com

WiMAX2 速度調査 お茶の水編

// お茶の水の駅付近でWiMAX2の速度を測定してみました!なかなかの速度が出ています。

Xperia Z3 Compactを買いました。

// iPhoneから乗り換え予定です!iPhoneをやめる理由 •iPhone6の画面大きすぎる なんだか、親指が疲れやすくなったんです。iPhoneのせいかなと思って小さいスマホに変えたいなと。

Wimax2に変えてやってみようと思っていること。

// フレッツ光からWimaxに変えたことで得られるメリットとは? ・ネット環境を持ち出せる これが一番大きいメリットだと思っています。え?そんなの携帯・スマホだって外でネット使えるじゃん?って思ってる方はすっかり忘れていることが1つ。”通信量制限”で…

iPhoneアプリセール情報

// ケムコがGWに向けてiphoneアプリ一斉ワンコインセール中! 2015年のGW開始!今ならRPGの大作たちがワンコインセール中!

自宅の無線LANルーターを買い替えました。

世の中5GHzなんです!(たぶん…) 自宅の無線LANルーターは2009年に買ったAterm wr4100nという機種でした。当時は大した知識もなくて周りの人がNECがなかなか安定してると言われるがままに買った記憶があります…

WiMAXに乗り換え完了しました!

端末が届いた! うーん、いい色。