注目の格安SIM比較

格安SIMが充実してきた!

BICSIM(IIJ)を使っている私ですが、購入当時はほとんど選択肢がありませんでした。というかMNP使うなら店頭で切り替え出来ないと携帯が手元にない日が数日できることになるのでそれを避けるためには店頭で切り替えが出来る会社が必須。つまりBICSIM1択という状況でした。

最近はどうなの??

楽天モバイル

Docomo系回線で最低1250円から。店頭は・・渋谷の楽天カフェなら対応してもらえそう??なんかプラン変更出来ないって当初は噂になってましたけど今はどうなんでしょ?KOBOで失敗した経験を生かせるか??

 

もしもシークス 

こちらもDocomo系回線。あれ?元々使い放題だったと思ってたけどあらためて見ると通話が回数制限ありで無料。データ通信も7GBの制限付きになってる?(いや、元々??)個人的にも結構注目してますがまぁ3GBあれば1ヶ月過ごせちゃうので3000円出すのはもったいないかなぁと。

みおふぉん(IIJ

私はこれを使っています。3GBプランで通話付きなので月額1600円ぐらいかな。どうやらIIJはバースト転送と呼ばれる機能を持っていて、ブラウザなどでどこかのページにアクセスした場合、最初の3MBは一気に転送されるらしいです(低速モードになっていても有効のようです)

価格も安いし速度も早いし、ただし最近ユーザーが増えてきて設備が追いつかなくなってきているようで多少速度が出にくくなっているようです。

 

OCNとかNo.1って出てる割に速度がでないと評判だしこの辺が

評判と実際の使い勝手のバランスとれてるんじゃないかなと。