iPad用Bluetoothキーボードを探しています。

やっぱり仕事用iPadにはBlueToothキーボードが必要。

仕事でipadを使っています。さすがにソフトウェアキーボードだけでは仕事にならないのでBluetoothのキーボードを使っているのですが1年ぐらいでバッテリーがお亡くなりになったらしく、いくら充電しても数時間後にはぜんぜん反応しなくなります。あんまり会社のことに自分のお金を使うのは好きじゃないけどこればっかりは仕方ない・・。今度はもう少しちゃんとしたのを買おう。そう、最低限の価格でね。

今まで使っていたのはこれ。

 

 1年足らずでバッテリーがへたるとか。。次の候補にしているbluetoothキーボードはこれら。

iPadBluetoothキーボードおすすめはこちら。 

 

マグレックス Note Bluetooth キーボード for iPad Air ( ノートタイプ / ブラック ) MKA1200-BK

マグレクスというところのキーボード。かなり完成度が高い!お気に入りのヒンジタイプ。一般的なのは溝にiPadを差し込んで使うタイプですが、このMKA-1200はヒンジに差し込むからクラムシェルつまりはノートPCみたいに使える!これほんとカッコいいなぁ。ただ少し高い。。

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

全体的に評価の高いロジクール ウルトラスリムキーボード。これはiPad差し込んで使うタイプ。見た目も安っぽくなくていい感じ。これは候補にあげておこう。

 

iBUFFALO iPad Air専用 Bluetooth3.0対応 キーボード ケース一体型 ブラック BSKBB25BK

Buffalo iPad airBluetoothキーボード。amazonだとかなり安く帰るし見た目、軽さ、使い勝手も良さそう。Buffaloならバッテリーも安心かな。

 

ELECOM Bluetoothキーボード iPad Air用 オートスリープ機能付 シルバー TK-FBP068ISV

あとはこれ。ELECOMのTK-FBP068ISV。薄さは文句なし!値段もお手ごろ。これはiPadを立てかける部分が収納されているので使うときに引き起こして引っ掛ける。これもいいなぁ。何しろお手ごろ。

 

 

 

 

twitter.com