スマートウォッチ検討してもいいかなって時期になってきた!

【楽天モバイル】

そもそもスマートウォッチって必要なの?

今なくても生活出来てるからいらないでしょう。

でもかっこいいですよね。いや、機能もそうなんですけど見た目が。

 

機能としては別に大したことできなくてもいいと思うんです。スマホがデカくなってきてポケットに入らないからバックの中へ。そうなるといちいち取り出して来てるかもわかんない通知見るのって面倒ですよね。。まぁ私はiPhone6ですらでかすぎて親指の腱鞘炎がひどくなったのでXperia Compactに変えたんでいまだにポケットにイン出来てますけど。

 

で、どれがいいですかね?

正直AppleWatchにはまったく興味がない。見た目が四角の時点でチープな感じがしてしまう。。で

 Moto360

 これが1番。ただし電池の持ちが悪い(1日?)という情報をよく目にするのでそこがかなり心配。というか致命的。

 

・・・と思っていたら

www.motorola.com

2世代目が出ましたね。遠くないうちに日本でも発売になりそうだし。46mmの大きさを実物で確認したら買おうかな。オールシルバーで!

 

あとは気になっているのがこちら。Sonyクラウドファウンディングで資金募集してます。wena。セイコーの完全アナログ時計のバンドにハイテクが詰まってるという。これは新しい形のSmartWatchですね。バッテリーが3年持つらしいがそのあとってどうなるんだろう。。。

first-flight.sony.com

 

Pebbleの丸型も出たなぁ。

www.itmedia.co.jp

 

 

twitter.com